2019年6月

ペイントラインシリーズ 鴻巣市の外壁塗装です。 鉄部塗装 錆止め

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

ペイントラインシリーズ。
続きまして、今日は鉄部の塗装に使っている塗料をご紹介しますね。本日の錆止めはPLファインメタルガードいう下塗り剤です。

これもペイントラインから出ているターペン可溶性1液特殊変形エポキシ錆止め塗料です。金属屋根・壁・一般鉄部用の下塗り剤として使用します。

このPLファインメタルガードは錆止め性能を有した特殊変形エポキシ樹脂をベースにした、ターペン可溶性1液変形エポキシ錆止め塗料です。2液変形エポキシ錆止め塗料と同等の防錆力を持ち、幅広い下地に適合します。また1液であることから可使時間を気にすることなく、塗料の無駄が少なく扱いやすい塗料です。

特徴は
ターペン可溶タイプで、塗料用シンナーが使用できます。
2液変形錆止め塗料同等の防錆力を有します。
作業性に優れる1液タイプです。
素材・旧塗膜の選択幅が広く、様々な下地に適合します。
速乾タイプのため手離れが良く、塗り重ね時間の短縮が期待できます。
原材料に鉛が入っていない。

色も下地ですが3色あります。

さてどんな感じか見てみましょう
これは全部鉄部になります。白の錆止めを塗ってますね。


しっかり錆止めを入れ込んでから色を入れていきます。


綺麗な仕上がりですね。

お家も部分部分によって使う塗料が違ったりします。ここを間違うとすぐにはがれてきたり、何か問題が起きることが後々出てきます。

塗装もいろんなケースがあるので100%という工事はあり得ません。たくさんのパターンやケースによってやり方も変わってきます。そして立地状況や築年数、痛みの状況でその都度対策をして、どの方法がいいのかしっかり確認しなくてはいけません。

屋根塗装 ペイントライン レガロルーフ 東京都練馬区で施工です!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

ペイントラインシリーズの説明を細かく取り上げましたが
まずお客様からすれば現場をしっかり見てみないと実際どんなものかわかりにくいですよね!ではこれから現場をいくつかご紹介していきます。

今日は東京の練馬区で施工したペイントラインシリーズのレガロルーフです。

レガロは特殊シリコン樹脂と無機成分「オルガノポリシキロサン」との出会いから生まれた全く新しい建築用塗料です。ラジカル制御効果によりフッ素同等の耐久性を発揮する次世代型シリコン樹脂塗料です。

屋根の塗装の様子です。
施工前全体的に色あせや痛みが見られますね。丁寧に洗浄を怠りません。


プライマーを使用して補修も忘れません。

下塗りの様子だったり、タスペーサーの差し込みです。
下地はサーモテックハイブリッドガードSiです。

中塗り・完成の様子です!


こんなにも見た目が変わってくるんですね!

レガロルーフは1液タイプで作業性に優れ、安定した性能を実現。優れた光沢性と艶やかな塗膜とともに、汚れの付着が少なくきれいに長続きさせてくれます。艶やかな仕上がりは撥水性にも優れ、家全体を新しく感じることができます!
もちろん防藻・防カビ性能にも優れ、クリーンな状態を長期間持続できます。
いい塗料なんです。

ただ塗料がいいからと言って、塗料の性能だけでは、いい仕上がりができるというわけではありません!

うちの最高級の職人さんたちがお客様のために一生懸命頑張ってくれているので、この仕上がりになっています。

最高の塗料+最高の職人さんでこれからもお家を守っていきたいと思います!
(松田)

ペイントラインシリーズ 塗装のメリット・デメリット4

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

まだまだ続くペイントラインシリーズのメリットですが優れた性能の数々をまだまだご紹介します。

お客様にもかなりの利点があるのは塗り変え回数を削減できることです。そして経済的です。
ここはかなりのメリットですね。

高耐候性のため塗り替えリフォーム時期の延長が出来ます。結果的にトータルメンテンナンスコストが下がるのは間違いありません。

そして防カビ・防藻試験にも優れています。防カビ・防藻試験において、塗膜周辺に藻やカビが生えることがなく優れた防カビ・防藻試験結果が出ています。
空気中の塵や埃、排気ガスなどによる雨筋汚れも少ないという特徴があります。

塗膜も柔軟でひび割れしにくいです。
優れた遮熱性を発揮して、高温でも燃えにくい塗膜です。 特殊チタンと無機成分「オルガノポリシロキサン」の配合により、シリコン・フッ素塗料と比べ塗膜が燃えにくくなっています。これも外部公的機関の試験にも合格する性能が証明されています。

耐塩害性があり塩害による劣化を防ぎます。
特殊チタンと無機成分「オルガノポリシロキサン」の配合により、シリコン・フッ素塗料と比べ圧倒的に緻密な塗膜を形成します。この緻密な塗膜が塩害による激しい劣化を防ぎ、建物の美観継続につながります。
ただ、製品により、フッ素系塗料でも光触媒効果の影響を大きく受けます。

ペイントラインシリーズ 塗装のメリット・デメリット3

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

ペイントラインの実証結果です。
無機ハイブリッドチタンガードは紫外線に強いのですがどのようなものかぴんと来ないと思います。
無機ハイブリッドチタンガードは無機と特殊チタン4フッ化フッ素を融合した超耐久性性能塗料です。

「無機物」である酸化チタンは白色顔料として優れており、無機顔料の中でも高い屈折率を持ち、紫外線を吸収することにより発生する劣化因子「ラジカル」が塗膜中の樹脂を破壊することが難点でした。そこで新技術である「特殊チタン配合技術」によって「ラジカル」の発生を制御することに成功し、高い耐候性を実現しました。これにより高い「無機物」の結合力と数種の「無機物」が選択でき、「特殊チタン」の特性を活かせる複合技術による超耐候性塗料なんです。

シロキサン結合の効果で劣化を防止
ケイ素と酸素の結合体であるシロキサン結合は強度が高く硝子や陶磁器と同様に劣化しにくい

特殊チタン効果により光触媒反応を抑制し、紫外線劣化を防ぐ
特殊チタンの強力な酸化作用が塗料中の樹脂を分解。

4フッ化フッ素樹脂の化学構造
紫外線に強いC-Fの結合エネルギー

この結果サイディングボードを10年総統経過した状態にし、クリヤ塗装を行い更に10年相当経過した実験結果で、無機ハイブリッドチタンガードクリヤーは塗装時と全く変わらない状況を維持していました。

本当にすごい性能ですね。





ペイントラインシリーズ 塗装のメリット・デメリット2

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

ペイントラインシリーズの塗料ですが耐久性の高い塗料は美観性でだけでなく住まいの寿命を延ばすための重要な役割を持っています。

とくに無機ハイブリッドチタンガードシリーズのメリットは最大耐用年数がなんと30年。三世代住み継ぐ家のための長く家を守る塗料です。

ペイントラインは製品研究を重ねて沖縄県宮古島の屋外暴露試験場(日本ウェザリングテストセンター)でナンバーワンの耐久性が認められた唯一の塗料です。

宮古島は本州に比べ、紫外線が強くしかも志風の影響を受けその劣化スピードは本州の3倍の速さと言われているそうです。
この屋外耐候性試験で最も優れた性能を発揮して実証されています。

どうしても物質は劣化してしまいます。
私たちのまわりには「有機物」と「無機物」に分けられます。
「有機物」は植物やプラスチックなどで太陽の光で劣化しやすいものが殆どです。
「無機物」はガラスなど太陽の光で劣化しにくいものが多くその違いは分子レベルの結合強度によります。
では「劣化」はなぜ起こるのかというと分子の結合速度が太陽エネルギーより低いためでこれが高いと起こりにくくなります。
「無機物」は劣化しにくだけで、地球上の物質は全て劣化から逃れられないのです。私たちの住宅も太陽にさらされる屋根や壁は劣化していっています。それを防ぐ手段として「塗装」を選択するんですね。

本当に塗料も進化の時代なんですね!



ペイントラインシリーズ 塗装のメリット・デメリット1

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

引き続きペイントラインの塗料のシリーズを上げていきたいと思います。

ペイントラインとは聞いたことがない方が多いと思いますが
山口県のグッドホーム株式会社さんが塗料を開発しています。ペイントラインとは高品質の塗料を使用することでこれまでにない安心で長持ちする外壁塗装をご提供する専門組織です。

理想の塗装を実現するための塗り方のルールはもちろんお客様対応やお客様の家をより長持ちさせる提案、発売元、加盟店の三位一体構造を確立しています。

要するに高いレベルの品質にあった施工店のみが加盟することができます。

ブランドコンセプトは
長く過ごせる住まいには安心が必要。
雨や風から住まいを守る為には外壁塗装の質は非常に重要。
高品質塗料と職人の技術で、理想以上の塗装を実現していく。
この信念のもとに作られています。

まずペイントラインのメリットとは

高品質の塗料であること
屋外暴露試験で厳しい試験をクリアした、より品質の高い塗料であること

塗装のプロフェッショナルが一貫対応
ペイントラインの厳しい研修に合格した加盟店スタッフが1貫で対応します。

施工技術水準を満たした職人が対応
高品質な塗料だけではいい工事はできません。正しい工事、そして人間性も重要です。

最長15年の品質保証と施工保証のW保証
ペイントライン独自の保証書を発行。施工後の不具合に関しても安心も2倍です。保証期間後もし問題が発生した場合は即時対応。

メンテナンス
定期的な点検とメンテナンスはとても重要です。
点検のご案内やメンテナンスを案内。

塗料だけではなく、塗装会社だけではなくかかわった全部の過程でお客様のお家を守っていきましょうということですね!

このペイントラインの塗料を扱うにも審査があり、適正だと思われる会社のみが扱えることになります。
審査基準も高品質なんですね!


最高級塗料 無機ハイブリッドチタンガード ペイントライン  クリヤー塗料

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

無機ハイブリッドチタンガードで今度はクリヤー塗装のご紹介です。

無機ハイブリッドチタンガードは様々な試験で機能と性能が実証されています。

しなやかで強靭な塗膜、柔軟性に優れひび割れがしにくくなっています。
従来のフッ素樹脂塗料はφ10mmの曲げ試験でひびが入りますが、無機ハイブリッドチタンガードシリーズはφ2mmでもひび割れが起きません。凄いことですね。

そして、メンテナンスコストにも優れており、塗り替え回数を削減できます。つまりトータルメンテナンスコストが非常に下がるんです。

クリヤー塗料は透明の塗料です。外壁の意匠性そのままで、塗膜により紫外線がカットされるため下地が保護され、耐久性・耐候性もアップします。大切な住まいの資産価値を守り、建物の長寿命化を実現します。

クリヤーコーティングの保護効果によりサイディングボード自体を長持ちさせることができます。
ただクリヤー塗装にも可能なケースと不可能なケースがあります!著しい変色が進むとできなくなるのです。なのでお家の意匠性がしっかり生きているうちに塗装することがカギになってきます。


ツヤツヤで美しいですね。

塗装といえば色を塗る、ではなくクリヤーという選択肢もあります。
あまりイメージを変えたくなかったりするお客様もいらっしゃいます。
そんな時はクリヤーを選ばれることが多いです。

特にこの無機ハイブリッドチタンガードシリーズのクリヤーは大好評を頂いています。


最高級塗料 無機ハイブリッドチタンガード ペイントライン

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

本日は最高級塗料 無機ハイブリッドチタンガードのご紹介です。

サーモテックハイブリッドガードSiで下塗りした後
無機ハイブリッドチタンガードの中塗り・上塗りをしていきます。

無機ハイブリッドチタンガードとは聞いたことがない方が多いと思います。

最も耐候性に優れる無機成分「オルガノポリシロキサン」と4フッ化フッ素の融合により生まれ、さらに「特殊チタン」を配合した次世代の塗料が無機ハイブリッドチタンガードです。

日本国内でも最も気象条件が厳しいとされる沖縄県宮古島の屋外暴露試験場(日本ウェザリングテストセンター)でナンバーワンの耐久性が認められるなど、優れた性能を発揮するハイグレード塗料です。

無機ハイブリッドチタンガードのすごいところは簡単に一言でいうと最大30年の耐用です。

説明はこれからどんどん上げていきますが、当社では見積の時点で「長持ちする塗料がいい」というお客様が殆どです。
長持ちする塗料なら無機というイメージです。

無機の塗料はたくさん出ていますが当社ではその中でもプレミアクラスの無機ハイブリッドチタンガードをお勧めしています。
なぜなら当社が工事をしていて一番信頼できる塗料だからです。

ただほんとにペイントラインの無機ハイブリッドチタンガードとは、どんな塗料なのか?実際長持ちするのかどうか信じられないお客様もたくさんいらっしゃいます。

東京の現場で無機ハイブリッドチタンガードの塗装の様子です。


これだけ見るだけでも艶と仕上がりが素晴らしいのはわかりますね!

無機ハイブリッドチタンガードは第三者機関の厳しい試験結果をクリアして紫外線や雨・風・塩害などの過酷な気候条件に強いという大きなメリットがあります。長期間にわたって建築物の美観を保つことで、メンテナンス回数を確実に減らし、トータルコスト削減に貢献します。
そして超耐候性も試験で実証されており、色あせしにくい塗膜です。

あとは超低汚染性で低汚染性・防藻・防カビ性に優れ、雨筋汚れを未然に防ぎやすくしています。

さすが最高級というだけあって、いいとこづくしなんですね。

これからもどんどんご紹介していきます☺

さいたま市北区にて塗装開始です ペイントライン スーパーファインベース

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

さいたま市北区にて施工中のペイントラインシリーズを紹介します!

ペイントラインのスーパーファインベースです。
外壁専用の下塗り剤になります。

スーパーファインベースとは微弾性高分子ポリマー下地調整材です。

特殊アクリルをベースにした可とう型改修塗材E(微弾性高分子ポリマー)です。
各種旧塗膜への優れた付着性に加え弾性も有することから、旧塗膜及び下地に発生した微細なクラックへの追従性に大きな効果が得られます。


スーパーファインべースの特徴はシーラー不要で各種既存塗膜への付着性が良好です。適度は弾性を有することから、旧塗膜に発生したヘアークラックにも追従します。吸水性が少なく、上塗材を塗布した時の光沢は良好です。
水性塗料のため臭気が少なく、取り扱いが容易です。JISA6909可とう型改修塗材Eの品質に適合します。

今回はこの後最高級塗料・無機ハイブリッドチタンガードを使って中塗り・上塗りをしていきます。

下塗り剤も本当に壁によって適切なものを選ばないと上塗りが台無しになってしまいます。

お家を塗装するときは材料にもしっかり目を通してくださいね。


浦和区で中塗り・上塗りです!ペイントライン レガロシリーズ

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

浦和区のお客様邸でペイントラインシリーズの施工中です。

中塗り・上塗り材のレガロをご紹介してみます。

今回は高耐候性ラジカル制御型特殊シリコン樹脂塗料
レガロを使用しています。

レガロシリーズは、特殊シリコン樹脂と無機成分
「オルガノポリシロキサン」との出会いから生まれた
全く新しい建築用塗料です。
ラジカル制御効果によりフッ素同等の耐久性を発揮する次世代型シリコン樹脂塗料です。

屋根の中塗りです。

壁の中塗りです。

レガロの5大メリット
優れた光沢性と平滑性により、艶やかな塗膜を実現
特殊シリコンに耐候性に優れた無機成分「オルガノポリキロキサン」を配合したことで、紫外線や雨・風にも強い。
汚れやすいシリコン塗料に無機成分を配合して低汚染性を向上させました。
防藻・防カビ試験において、塗膜表面に藻やカビが生まれることなく優れた防藻・防カビ性能を発揮します。
そして、塗料はすべて1液タイプで作業性に優れ、安定した性能を実現。
より美しい仕上がり感が得られます。



さて上塗りですね。


美しいですね!
職人の技+いい塗料のゴールデンコンビです。

塩素フリーの次世代塗料。
お気軽にお問い合わせください。

 

私たちについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
カバー工法 株式会社ディアライフのお客様のへのお約束
  • ショールーム紹介 「見て!触って!体感!」しませんか?
  • イベント・チラシ情報
  • 価格表
  • 無料雨漏り診断
  • おすすめの商材