ドローンで屋根点検!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは☺

今日はドローンのご紹介をしたいと思います!





当社では、屋根の点検の際にドローンを使用しています!
皆さまドローンって実際に飛ばしているところを見たことがありますか?

「ブーン」と大きな音を立てて空に舞い上がる光景をみて、お客様はとても驚かれます!


今までは屋根に上り目視で確認し写真を撮って調査資料をまとめていましたが、このドローンの導入により、約20分程で屋根の状態を確認できるようになりました。

更にドローンの導入による私たちの1番のメリットは、高所に上らずに屋根の状況を確認できるため、スタッフの安全を確保できることです!

またお客様にとってのメリットも沢山あります!

最大のメリットはお客様がスタッフと一緒にリアルタイムで映像を確認できるため、お客様自身で屋根の状態を確認できる点だと思います!

以前にも訪問営業について触れましたが、
1番注意したいのは、近所で塗装工事をしていると名乗り「お宅の屋根はまずいことになっていますよ」「今すぐ修理しないと雨漏りしてします!」と不安をあおる訪問販売です!
不安をあおると「今すぐ屋根に上って点検します」と言い、実際には不具合がないのにも関わらず、大きな工事を勧めてくるのです。
最悪な業者は、屋根に上った際に自分で瓦を割って写真を撮りお客様にお見せするような悪徳業者もあります。

ドローンでの点検は、お客様と一緒に確認できるためこのような心配は要りません!

加えて、屋根の形状や高さに制限されることがない点も大きなメリットですね!

当社にもお客さんにも双方にメリットがあることがお分かりいただけたかと思います。


当社で頑張ってくれている2台のドローンをご紹介します!

こちら「ゆうじくん」☺!





こちら2台目の「ゆうたくん」です☺!!




先日、公園で当社スタッフと一緒にドローンの講習会をやりました!
↓こちらしっかり者で優秀な営業担当の渡邉佑太くんです☺
ドローン「ゆうたくん」の主人です(^^)/


スタッフのみんなにドローンの使い方を教えてくれているところです。



ipadと、このリモコンを繋げて捜査します。

ドローンについているカメラの映像はリアルタイムでipadで見ることが出来ます。
ipadで映像を確認しながら、リモコン操作し、写真を撮ります。


見えますか?とっても高くまで飛ばせます!!かっこいいですよね~!

↓こちらは、私、松田 勇司と「ゆうじくん」です☺
いつも一緒に頑張ってくれています!






「ゆうじくん」が撮った実際の屋根の写真をご覧ください。








綺麗に取れていますでしょ?
高所でも安全に屋根の確認する事が出来るだけでなく、美しい映像によって修理が必要なところを見極めることが出来るのです。
360度すべての角度から屋根の点検を行うことができるため、正確に屋根や外壁の破損状況を診断する事が可能です。
また、ドローン点検はコスト面でもメリットがあります。
戸建ての場合、足場を組むとなると少なくとも15万前後の費用がかかってしましますが、ドローンならば足場の組み立ても必要なく、費用を抑えることが出来ます。












長々と書きましたが...
ドローンの導入により
①高所に上がる必要がないためスタッフの安全が確保される
②足場を組む必要が無いためコストカットや時間の短縮になる
③当社スタッフとお客様が同時に屋根の状況を確認できるため安心
④屋根の形状や高さに制限されることがなく、全ての角度から美しい映像が撮れる



以上ような沢山のメリットがあることがおわかりいただけたでしょうか?

是非、当社でドローンの屋根診断をお試しください!




 

私たちについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
株式会社ディアライフのお客様のへのお約束
  • ショールーム紹介 「見て!触って!体感!」しませんか?
  • イベント・チラシ情報
  • 価格表
  • 無料雨漏り診断
  • おすすめの商材