現場実況中継

新たな現場で足場架け作業

久しぶりに朝からきれいに晴れてますね。
相変わらず気温は低めですが、現場のはほうでは動いてるうちに温まってきます 笑

本日、足場チームが新たな着工現場の架けで動いてくれてます。
境界が狭いので、作業性、安全性を重視しながら綿密な計算が必要です。

いつもしっかりした足場のおかげで、塗装工程も順調に行えてます!
今日も安全第一でお願いします!

完了前のチェック

ずっと乾燥した日が続いて、インフルエンザもだいぶ流行ってます。
皆様、お風邪など引かれてませんか?
予防も難しいですが、お互い気をつけましょう!

本日、施工管理部は塗装工事完了前のチェック中です。



わずかなかすれやハネ、色ムラ等のチェックで、パッと見は分かりにくい箇所を細かく見ていきます。

あとは塗装チームが補正を入れて、万全の仕上がりにもっていきます!

外壁下塗り塗装工事中

いいお天気が続いてますね。
おかげ様で現場のほうでは塗装工事が順調に進んでます。

先日、欠損部を補修したALC壁のほうも、親方が上手くパターンを付けてくれてほぼ目立たなくなりました!

下塗り塗装をしっかり塗り込んで、これから中塗り、上塗り工程へと向かっていきます。


長持ちさせるためには、一つ一つの工程に意味がありほんと大事ですね!

ALC壁の欠損部補修

おかげ様で年明けてから、塗装工事現場が順調に着工しております。
気温は低めですが雨が少ないので、乾燥時間を気を付ければとても良い時期です!

現場ではこれから塗装が始まるお家で、ALC壁の欠損部補修中です。
プライマーを塗布してから、樹脂モルタル、速乾セメントで固めていきます。

下地調整がしっかり出来て、塗装できれいになっていくのが楽しみです!


隅々まで高圧水洗中

ペイントライン塗料での新たな現場がスタートです!

本日は塗装チームが高圧水洗で入ってます。
屋根、外壁、付帯部等の塗装箇所を隅々まで洗っていきます。

これまでの埃を落として、塗料の密着性を良くするためにも大事な工程です!
外塀もきれいに洗浄して完了です!

次々と着工現場の足場架けです

年明けてかなり寒い日が続いてますが、皆様お風邪ひかれてないでしょうか。

現場のほうでは、これから始まる塗装工事のため次々と足場架け最中です。

足場チームも寒さに負けず気合い入れて、ガッチリ組んでくれてます。
みんなで力を合わせて、いい仕上がりにもっていけるのが楽しみです!


インターロッキングブロックの段差調整

寒い日が続いてますが、今年もいよいよ残りわずかですね。

現場のほうでは、あちこちと工事完了に向けて動いております。
多能工の健さんは、経年で段差ができてしまったインターロッキングブロックの段差調整中です。

下地を整えながら一つ一つ丁寧に戻していきます。
地道な作業ですが技が必要です!
だいぶいい状態に戻り完了です!

波板交換工事

朝の雨がうそのように、お昼からは快晴ですね!

年の瀬で、現場のほうもあちこちで完了に向かって動いてます。
施工管理部も現場のチェックや工事に伴う作業等で大忙しです。

今日は、間もなく塗装工事が終わる現場でベランダ波板を交換中です。



施主様にも外壁がピカピカになり、ベランダも明るくなって気持ちよく新年を迎えられる、と喜んでいただいてます。
ありがとうございます!

今年最後の足場着工

先日暖かいと言ってたのに、急に寒くなってしまいました。
温度差が激し過ぎますね。

現場のほうでも動いてないと、寒くて体が固まってしまいます。
足場チームは今年最後になりそうなお家の足場組みを開始してます。
建物の形に合わせて、組み位置を割り振り中です。
これから安全第一、作業しやすいように組んでいきます!

ペイントラインの現場絶好調です!

かなり暖かい日が続いてます。
今年は予報どおり暖冬になりそうです。
あまり寒すぎるのも困りますが、
ちょっと季節感がないですよね。

現場のほうでは、
新たなペイントラインの現場が着工となります。


高耐候性、超耐久性を誇る次世代塗料シリーズで、
弊社も一押しの塗料での施工となります。

無機ハイブリッドチタンガードは
約30年もの期待対応年数ですが、
他にも建物、用途に合った塗料がございますので、
お近くでペイントラインのイメージシートを見かけましたら、お気軽に声かけてくださいね!

 

私たちについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
ペイントスタジオ上尾のお客様のへのお約束
  • ショールーム紹介 「見て!触って!体感!」しませんか?
  • イベント・チラシ情報
  • 価格表
  • 無料雨漏り診断
  • おすすめの商材