ディアライフブログ

亀山さんブログ 雨漏りの予防と屋根工事と季節

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

皆さんこんにちは
亀山です。

桜が満開ですね!
本当に美しい季節がやってきました。
お客様のお子様、お孫様、皆さんたくさん入学式を迎えられおめでとうございます!
会社の近所でもたくさんの可愛いランドセル姿と見守る親御さん!
それぞれの新しい生活のスタートです。

そして春爛漫の中、現在たくさんのお問い合わせ等いただいておりまして
本当にありがとうございます!

さて今月も本当にたくさん、工事がスタートしています。














お客様にもよくこの工事幕見たよ~ いろんなところで工事してるんだね!と声をかけていただきます。屋根工事でよく屋根の上に登っている青いパーカーの人がいれば私です(笑)

さてもうすぐ梅雨が見えてきました。梅雨が終わると台風シーズン
最近は本当に風水害が増えてきたように思います。

風が強くなると確実に屋根は傷みが早くなります。
風のあおりを受けやすい立地、高さ、建物によってさまざまではありますが
私は全部屋根のデータを取ります。
工事前も工事中もデータを取ります。

屋根の形状、勾配、立地によってどこが弱いか、傷んでいる場所はどこが多いか
雨漏りしやすい場所はどこか、過去の塗装で縁切りはしっかりされているかなど
診断時のドローンの写真を持ち帰りあとで細かく見ます。
登ってみなければわからないこともあります。

この頃は春夏秋冬、風も雨も時期的なものが少なくなりオールシーズン
リフォームは行われています。

気が付いたときに、しっかり今後のことを考えて屋根のリフォームはしなければいけません。大切なお家の頭になります。

雨漏りを予防することで、悪いことは一つもありません。
そしてしっかりした予防が一番トータルコストが安く済みます。

では今日は東久留米で屋根工事を眺めながら撮った、菜の花畑とお客様宅のモクレン



上尾市で工事が済んだS様邸のはなちゃん♪またご近所で工事させていただいたらお散歩中にばったり 天使のように可愛い!



屋根工事、サンルームの工事が終わった上尾市S様の育てた立派な蘭。
またお土産すみません。ありがとうございました!



そして工事が終わってしまった上尾市Y様の癒しにゃん♪



日々なんてことない光景とお客様との日常が私に元気をくれます。
皆様いつもありがとうございます。

忙しくてなかなかブログも書けないのですが。こうやって関わる現場のことを書けることがとても嬉しいです。

工事もそうですが、結局は屋根工事も人のする仕事で、大切なのはお互いの信頼関係もあると思います。まだまだ足らずが自分で見えて、頑張らないとなと反省が多いです。

この間、仕事帰りにみんなで少しご飯を食べに行きました。
社長は弓道でこれなかったので残念でした。



渡邉は今日お誕生日です!おめでとう!いつもありがとうね!
石井さん、菊地さん、私にうるさく言われてばかりで申し訳ない、でも頼りにしています!

では次回は素敵な完工物件がたくさんあるので、ご紹介したいと思います!

引き続き感謝を込めて頑張ってまいります。

ディアライフ 亀山

亀山さんブログ 屋根工事と外壁塗装

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

皆さんこんにちは。亀山です

いろんな現場に出没していて、優しいお声掛け施主様、はじめご近隣様、ありがとうございます!

どんどんリフォームマニア化していて、建物を見るたびうっとりしています(笑)

私は現場周りが大好きですが、実際屋根ばっかり見ています。
新築でも珍しい屋根材が使われていたりすると近くに行って見たり、最近はどんどんマニアックになっています。
そして金属工事が大好きです。

見てください。もうすぐ完工上尾市のY様邸の素敵なコラボ。
屋根 カバー工法
破風板板金・雨樋交換 色はすべて施主様のデザインの配色です。
軒天も新しくなり塗装をしています。



近くで見るともう本当に美しくて・・・。
板金チームと私で綺麗になったね、これで安心だねとワイワイ眺め喜びます!

私は屋根工事や、金属工事、雨漏り調査、建物調査、ご近隣様の診断が多いのですが
その際に一緒に外壁塗装のご相談を受けるときがあります。
外壁も使う商材によって、値段もそうですが持ち年数等が変わってきます。
塗料も最近は沢山の種類があります。
私は沢山のお家を見ている中で信頼できるメーカーさんをお勧めしています。

そして、外壁塗装を行うときに必ずカラーシュミレーションを行います。
お家の写真を撮って、データを加工して家に色を入れて全体の雰囲気を確認するものです。
こんな感じです。だいたいショールームで行うことが多いです!




私は色がたくさん選べる屋根材のときにもこのカラーシュミレーションを行って外壁とのバランスを見ます。



色もたくさんありますね(笑)

当社では、このカラーシュミレーションと色決めを非常に重要視するのですが、
私はすべてお客様にデザインをお願いしています!
たまに逆にお願いされることもあるのですが、そこで施工管理の色決めのプロ菊地に相談をします!

もうお家に関わって30年以上、いろんな経験値がものを言うので私も非常に頼りしています。
私は結局地味な無難な路線になってしまいます(笑)

色を決めるときにお客様にいつもどんな色がいいか、どんなおうちが自分が素敵と思うかどうかいろんなお家を見てきてくださいとお話しします。

色決めは私は何度も行います。
そして何度も行いましょうとお話します。

だんだん色決めをしてると訳が分からなくなり、みんな同じ色に見えてきます(笑)
悩んで困って、そして運命の色。

必ず自分のおうちの色が最後見つかるんです。
大切なお家のお色。

当分はその色になります。
築年数によっては最後のお家のお色。

屋根をカバー工法もしくは葺き替えで行って、外壁塗装も行うと本当にうっとりするほど綺麗になります。
もう感動の域です。

ちょうど近日公開の素敵なお家が何件もあるので私は楽しみにしています。
本当にお客様たちのセンスの良さに逆に色の配置等は教えてもらう毎日です。



そして色の見本板をしっかりお家の壁にあわせて最終色が決定します。
私はいつもお客様と眺める側で、これでいいかな?あっちのほうがいいかな?とお客様側でお話してることが多いです。

菊地さんいつもありがとうございます!

色決めは本当にたくさん決めるところがあってアクセント一つ、配色一つ違うだけでまったく変わってきます。

大変ですが楽しんで、そしてこの色でよかったね!と幸せな着地になるよう一緒に打ち合わせを重ねます。

では上尾市S様にいただきました!
見事なクンシランです!ショールームで飾りたいとお話したらなんとプレゼントしていただいて!
つぼみから



咲きました!



とっても綺麗で来店のお客様に褒めていただきます!
80代のご夫婦でとってもたくさん植木を育てていらして、すごく上手なんです!サンルームにたくさん素敵な植木鉢があります!

S様無事に雨漏り治ってよかったです!
本当に工事の方もお世話になりました。

では本日の可愛い猫ちゃん♪
上品で愛らしい。ふわふわです♪



連れて帰りたいくらい可愛いです。

U様毎回おいしいコーヒー、お茶菓子やらありがとうございます☺
明日より通いますのでまた、宜しくお願いします。

本当に楽しく、日々勉強ですがお客様には感謝しかありません。
いよいよ本格的な春。
スタッフ一同頑張ってまいります。

ディアライフ 亀山 聖子








亀山さんブログ 口コミの投稿ありがとうございました。春が来ますね。

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

皆さんこんにちは。
亀山です。

雪降ったり風強かったり雨降ったり、久しぶりに天候が忙しい春先です。
これが終われば桜が咲いてとても美しい季節が来ます!
お客様宅ですごく可愛いお花たちを発見!




何気ないこの玄関前にいつも楽しませてもらっています。


今日は本当にうれしい口コミをお客様に頂いたのでご紹介させていただきます。

上尾市のF様
屋根カバー工法、外壁塗装、ベランダ防水を施工させていただきました。

松田の現地調査の後、屋根の勉強会にショールームに来ていただいて、ご対応させていただいたのがたまたま私だったのですが、こんな口コミをいただいて感謝しかありません。

そのまま抜粋させていただきます。

今回、屋根のカバー工事、外壁塗装、ベランダの防水工事をお願いしました。
相見積もりを取らず、ディアライフさんを信じて契約したので(カミさんが亀山さんを気に入ってしまったので)、最初は正直不安もありましたが、結果大正解でした。
ドローン撮影により屋根や外壁の状態が確認でき、予算に対する施工方法、材料、耐久年数などサンプルを使用して納得いくまで説明していただいたこと、また、カラーシミュレーションについては、中々カラーを決める事が出来なくても、何度も時間をかけて相談に乗っていただきありがたかったです。(結果、当初予定と全く違うカラーになりましたが、仕上がりは大満足です。)
工事が始まる前には、近所へのご挨拶を入念にしていただきました。施工中は、外壁塗装担当の方、屋根の工事担当の方、シーリング担当の方、ベランダ防水工事担当の方、それぞれ別の職人さんでしたが、皆さん真面目にコツコツと作業を進めていました。朝夕の挨拶、帰り際の清掃をきちんと行い、仕事への取組姿勢から安心して仕事を任せることができ、会社として教育を徹底していると感じました。ひとつお願いとしては、「塗り替え交換日記」は良かったので、「施工交換日記」として塗装担当以外の職人さんとも情報交換出来れば良かったと思います。
それと、今回ディアライフさんへの決め手の一つとなったのは、自社の保証制度に加え外部の「JIOリフォームかし保険」への加入で保証される事でした。我々ユーザーとしては安心の材料になると思います。
ショールームへ何度もお邪魔して楽しい時間を過ごさせていただきました。工事が終わって寂しいかぎりですが、定期点検を始め、こらからも長いお付き合いとなると思いますので、よろしくお願いします。
若々しく明るい会社であり、今後の事業拡大と活躍を期待しております。

私たちの仕事はとても非常に重要な職種になると思っています。
新築時もそうですが、リフォームも長い間お家を守っていくために行うものです。
費用も安くはありません。

リフォームは私が見てきた経過では基準がいつも曖昧で、10年前には当然のことが今の時代は間違っていたりと、私たちも振り回されることが多々あります。
アスベストもそうです。昔は危険だと知られることなく多くの建物に使われました。
時代によって建物、使われている商材、素材。そして適当な不良工事の横行。

そういった背景で、いつもお客様が不安そうにスタートするリフォームで、最後とても安心する姿を見て私自身が一番うれしくて胸がいっぱいになります。
終わった後もしっかり定期点検を行っていって、おうちの経過を見守っていきます。本当に責任もって長く見守っていきます。

F様私の方が感謝の気持ちでいっぱいです。またショールームに遊びに来てください。ご近隣様にもよくしていただいて皆さんいい方ばかりで本当にお世話になりました。ありがとうございました。

さて今度屋根の葺き替え工事を行うことになりました
築年数67年の建物です。



すごいですよね、大きい屋根で普通のお家の3倍はあります。
いよいよ寿命です。よく頑張ってきてくれました。もう67歳ですがもう少し屋根をガルバニウム鋼板に変えて頑張ってもらいます。
私の実家は四国でとても田舎なのですが、同じ感じです。自分の実家を見ているようでなぜか嬉しくなってしまいました。
施主様が4歳の時に建てられたものです。
ずっと人生を共にしてきた建物。思い出がいっぱいです。100歳まで頑張ってもらいましょう。

そして上尾市で屋根工事が終わりました。ご挨拶に行ってきました。
T様お世話になりました。
おいしいお茶ご馳走様でした。素敵な暖簾。
手作りです。見事です!



すっかり仲良しになって、ワイワイと。
たまには私ではなく山﨑と(笑)
山﨑は本当にお客様思いです。


奥様仕事引き続き頑張ってくださいね。息子さんにもお礼をお伝えください。

支えてくださるお客様に感謝の気持ちをこめてまだまだ勉強、経験を積んで
頑張ります。

ディアライフ 亀山 聖子

亀山さんブログ 屋根の点検と完工ありがとうございました

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは。亀山です

久しぶりにブログを書きます。
最近は風が強い!雨も珍しくしっかり振りました。

そのため、現場が少し遅れたりしています。
お客様にはご迷惑をおかけしているのに、逆に温かい言葉ありがとうございます。

三月になりました。
二月は怒涛の忙しさで目が回っていました(笑)

私は足場が立った後、屋根に上って現場を見て回ります。
現時点での下地の状態、屋根材の状態、2回目の施行であれば以前の施工が不良工事でないかどうか、雨漏りは現時点で大丈夫か、防水シートがしっかり生きているかどうかを見ます。

また新しい現場がたくさんスタートしています。その中の一つカバー工事がはじまります。現場に行ってきました。



ノンアスベストのスレート屋根材はこんな状態が非常に多いです。
あまり見えない屋根、気が付いたらひどい状態になっていること沢山あります。
屋根の傷み方は立地、建て方、形によって変わってきますが、だいたいの劣化は同じです。

また別現場のパミール



これが屋根材なんです・・・。
パリパリ・・・。

野地板が腐っているとギシギシ。
屋根の上はパリパリ。

ノンアスベスト走り出しの屋根材は問題がいっぱいです。
語りだしたら止まりません・・・。

わかった時点で一番いい方法でお家をしっかり守っていきます。
お客様にもしっかり屋根の勉強を一緒にしていただいて、今後のライフプランにあわせてお話しています。

さて、たくさんの工事が終了しました。

工事が終わるのは非常に喜ばしいことなのですが、お客様に会えなくなるのがすごく寂しいです・・・。

屋根工事、外壁塗装工事を行うと大体1月半は通っていたりするので
お客様との打ち合わせなのかただのお話に行っているのかわからないことがあります。

何件か簡単にですがご紹介させていただきます。

上尾市のA様邸
私と同い年のおうちです。
見違えました。
ご近所の方皆さんにものすごく褒めていただいてありがとうございました。



A様にはお会いする度に笑わせていただいて、本当に楽しかったです。
本当に優しく、楽しいご夫婦で私がいつも元気をもらってました。
ありがとうございました。ご近所様でまだ工事が続くので寄らせていただきますね。

他も完工が続きます。

一部ご紹介します。
本当にありがとうございました。

さいたま市北区 S様



上尾市 H様



川越市 K様



さいたま市北区 T様



さいたま市北区 Y様



本当に綺麗で、最高です。

リフォームは美観もそうですが、何より家をしっかり水や紫外線から守ることが重要になります。

屋根のカバー工法も簡単なようですがしっかりとした職人の技術が必要になります。特に見えない部分なので私は細かくチェックして回ります。

施行は結局人によって行われるため、しっかり人が管理していかないといけません。

全く話は変わりますが
上尾市で工事が終わったS様邸のお庭にて



可愛いお花がいっぱいで、大きいお庭でバラ園もありました!

工事が終わって菊地と山崎と奥様と三人でお庭のレンガをもどしたり、配置を考えたり、楽しかったです。

そして上尾市にて素敵なワンちゃん
Sちゃん、Nちゃん♪



キュンキュンでした。

本当にお客様が素敵な方ばかりで、私も本当に頑張らなきゃと思う毎日です。
いつもいつも暖かいお言葉に救われます。

スタッフ一同三月も頑張ってまいります。

宜しくお願いします

ディアライフ 亀山 聖子

亀山さんブログ 屋根の葺き替え工事着工 お客様と

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

皆さんこんにちは。
亀山です。

本当にたくさんの方にブログを見ていただいているようでOBさん初め、お問い合わせの際のお声掛け、励まし等ありがとうございます。

毎日現場を回ったり、打ち合わせをしたりおかげさまで目が回ってます!
ありがたいことです。

さて最近の近況です。
上尾市で葺き替え工事がスタートしました!



私はスレート瓦の診断が多いのですが、中には瓦屋根の診断もあります。
ちょうど去年の夏ごろにおうちを見させていただいて、2月に工事をスタートさせていただきました!


瓦屋根、地震の報道でたくさんの家屋の倒壊の写真のほとんどが瓦屋根です。
瓦屋根には日本瓦、セメント瓦、モニエル瓦など瓦屋根にも種類があります。

瓦屋根はいいところもたくさんあり、耐久性は非常に高いです。

ですが、重さではやはり金属やスレート瓦の屋根材の軽さにはどう頑張っても勝てません。地震対策には本当に頭を抱えます。

あと瓦屋根はカバー工法ができないため、どうしても葺き替え工事となってしまいます。

今回はもう経年劣化が進んでいたため葺き替え工事となりました。

屋根は軽い金属材に変わります!重さがすごく減ります。

その上断熱効果もあるのでいいことばかり!
ほとんど新築と同じ状態になります。

最初の工程の瓦下ろし。

今まで屋根にのっていた瓦の積み込みの様子です。丁寧に下ろしていきます。



なんだかこう見ると瓦はやっぱり丈夫で長年お家を守ってくれてたんだな、と思うとご苦労様っていつも瓦に思います。

古い建物、わたしは大好きです。

古いからボロボロなのよ~

とお客様たちはおっしゃるのですがとてもいい構造だったり、古い建物でも元気で表面上は劣化がひどい部分もありますが、しっかりしているおうちは沢山あります。

建て方、使用材料、立地、施工した大工さんによって運のようなものもありますが建物の寿命はリフォームをしっかりされているお家は、古くても本当にいい状態のことが多いです。築年数である程度判断しがちですが、劣化するのは当たり前で、長年お家が家族を守ってきてくれたんです。
大屋根の工事がもう終わるので次は塗装に移っていきます。

そして、こちらのお家は外壁はご主人様、奥様がデザインされて、とてもレベルが高いデザインとなります!すごく仕上がりが楽しみです。私のかかわる案件で自慢になること間違いなしなのでワクワクしています。
Y様 引き続きよろしくお願いします。

話は変わりますが
私は高齢者の方のリフォームにかかわることが多いです。

完工のご挨拶に行ってきました。
先日屋根のリフォームが終了した上尾市のH様



少し前に屋根・外壁塗装でお世話になった桶川市のS様



お二人とも80代です。

ご高齢者様のリフォームに関して、たくさん相談を受けます。
どうしてもリフォームをしなくてはいけない場合があります。
年金暮らしの中でリフォームはとても勇気がいるものです。ですが、先を考えて本当に今後どうするのが一番いいのか、ご家族ご本人様ともしっかりお話しします。

ただ今は皆さん本当に元気でパワフルで私の方が元気をいただくことが多いです。
人生100年時代 本当につくづく感じるようになりました。

いまでは私と同い年のおうちのリフォーム、張り切ってまだまだ住めるように皆さんと打ち合わせを重ねています。

高齢者の方にでもしっかりわかるまで説明して、そしてしっかり安心して住めるようお話していきます。

みんな終わってほんとにありがとうと言われ、長生きしてくださいね、そのためのリフォームなので点検で元気な顔を見せてくださいとお話しします。

さてうちのスタッフ
現場チームと一緒に工事の打ち合わせ、遅くまで三人ともありがとう!

雪や強風で大変でした!
本当にお客様思いの頑張り屋さんです。
口下手ですが、優しいおじさんたちです。


あと上尾市中分のお客様邸で、とってもかわいい本日のにゃんこちゃん♪

Y様ご馳走様でした。ありがとうございました。



おかげさまでショールームの予約が週末はかなりいっぱいになっています。

勉強会、ご相談はお早めにご予約くださいね。

では皆さんに感謝を込めて今日も頑張ります。

ディアライフ
亀山 聖子

亀山さんブログ 足場着工と完工後のご挨拶

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

皆さんこんにちは。
久しぶりにブログを書きます。
亀山です。

最近ほんとにたくさんブログの人だ!とか読んでるよ~とお客様に言っていただいてなんだか胸がいっぱいになってます。
いつも皆さんありがとうございます。

1月中旬より
またたくさん足場が着工していて現場周りを日々楽しくさせていただいてます。
お客様はじめ近隣の方にもきれいになったね~と通りすがりの方に言っていたいただいて嬉しいです!ご協力ありがとうございます。

上尾市 A様邸 

上尾市 H様邸

上尾市 S様邸



川越市 K様邸



年始からたくさんの現場が着工しておりもう目が回る忙しさです。

各現場ではちょこちょこと、想定外のことが起きたりします。
思った以上にいろんなところが痛んでいたり、そこをどう修繕するか等打ち合わせをします。

外壁や板金材の破損個所等が、足場が立って見つかる場合もあります。
お客様にしっかりどうするのがいいか説明して修繕の対応等を打合せします。

また逆の場合もあり、部材交換で予定していた部分が現存で充分な状態であれば工事をなくして、その分お客様の負担を軽くすることもあります!試行錯誤して何が一番いいかをしっかり考えていきます。


さて移動して


お客様宅へ完工のご挨拶に伺ってきました!
去年完工したお客様です。

森の妖精が住むお家です!(笑)
ご主人様奥様と和気あいあいと長話に。

本当に新築みたいになってすごく良かった
ありがとうね。
そう言っていただけてこちらこそありがとうございます!と思いました。
とても仲いい本当にいいご夫婦で(しかも面白い)ご結婚30年だそうです。
おめでとうございます。
本当に理想のご夫婦で暖かくて私は大好きです。

お家も本当におしゃれになりました!


デザインはご主人様が主導でされて、ガラッと雰囲気も変わりました!



こちらのお家はたくさん鳥が来て緑がすごく素敵です。
初夏に再度お伺いさせていただきますね!撮影が楽しみです!



奥様にきれいですね!といったら
ご主人様が植えられたそうです(笑)

そして渡邉とお客様



お客様のために一生懸命頑張ってくれました。
ありがとうね!

そして川越で出会ったかわいい17歳のワンちゃんです♪
現在工事中。お散歩に行くところです。



目が回る毎日ですが、こういった日々の日常にすごく癒されます。

私もたくさん現場を見て回っていますが、まだまだ未熟で足りずもあり、情けない部分があり日々へこみ、そしてお客様に勉強させていただいてます。

一生懸命やるだけではしっかりとしたリフォームにはなりません。
知識、施工内容、スタッフ、対応、皆がそろって初めていい完工を迎えます。

まだまだお客様たちに救われ、そして成長させてもらっています。

足りない部分を補っていけるよう日々勉強と経験を重ねていきたいと思います。
これからも宜しくお願いします。

ディアライフ 

亀山 聖子








亀山さんブログ 工事スタート 足場着工と屋根の下地調査

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは!亀山です。

当社も年始始まってちょうど一週間となりました。

たくさんの現場で足場工事がスタートしています。
天候もよく、今の時期にスタートすると最高にいい春を迎えることができます。

さいたま市北区 T様邸



さいたま市見沼区 M様邸




上尾市 T様邸



上尾市 H様



さいたま市北区 S様邸



さいたま市北区 Y様邸



ごく一部をアップさせていただきました。
どのお客様も去年から診断、相談、打ち合わせを重ねて年始より工事がスタートしています。

本当に綺麗になりそして何より安心して住めるようになる。それが一番の私の喜びと誇りです!

ご近隣の皆様には騒音等ご迷惑をおかけしますが、どうかよろしくお願いします。

年始にお客様や工事スタッフと会ってお正月話をしたり、体調の話をしたり、何気ない会話に日々癒されています。

そして何より私の大好きな現場周りを今たくさん行っていて、家をしっかり見て回ります。

お家を見るときにお客様に建てたハウスメーカーさんを伺います。

お家の構造は建てられた住宅メーカーさんで全然違います。
アスベストが入ってる、入っていないは耐久の違いが大きな差なのですが
構造と仕様は建てたところの作りである程度把握しやすいからです。

なのでだいたい、建て方でなんとなく傷んでいるところが共通だったり、治す方法も一緒だったり様々です。
過去のリフォームも同様で、いいリフォーム良くないリフォームがあります。

さてこれからカバー工法をするお家の屋根の点検です。
先に下地がしっかりしているか確認をしています。
高台のお家なのでとっても爽快!

私はこちらの奥様が大好きです(とても面白い!!)



よく見るよくない棟板金工事の後です。
本当にちゃんとした工事をされていない場合が多いです。



そして去年工事していただいた奥様にご挨拶に伺ってきました。年末にかけて体調を崩れされていたようで心配しました。すっかり元気に。玄関も綺麗!




皆様本当にできた人柄のお客様ばかりで当社は本当に恵まれています!

今年もしっかり、勉強を重ね頑張っていきます。
よろしくお願いします。

ディアライフ 亀山 聖子

亀山さんブログ 新年あけましておめでとうございます。

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

皆様 新年明けましておめでとうございます。

みんなで恒例の年始の大宮氷川神社に参拝に行ってきました!

久しぶりにみんなに会いましたが、それぞれのお正月を過ごしたようです。



みんなよく食べて飲んだね、と毎年同じ会話です。

齋藤はお孫ちゃんに風邪をもらい新年早々寝込んでしまいました。



青空!去年一昨年と違って今年は氷川神社も大賑わいでした。

私は新年早々実家にいたのですが、犬の散歩から帰ると地震の様子が流れていてとても驚きました。

この場を借りて、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
心身ともに辛い状況が続きますが、皆様の健康と少しでも早い復旧と復興を心より願っております。
社内でもみんなで胸を痛めており
年始早々の出来事に日本全国が悲しみに包まれました。
今回は瓦屋根のお家の倒壊が目立ち、なんとも言えませんでした。

毎日普通に平和に、本当に願うばかりです。

ディアライフもおかげさまで年始から大忙しでアップアップな私ですが
お客様たちに感謝する日々です、ありがとうございます。

あとは安全に元気にしっかり、いい仕事をみんなでしていけるように頑張ります。

今年もどうか地域の皆様、お客様に感謝を忘れず足りないところもありますが
精一杯尽力していきたいと思います。

最後に私の実家のかわいいマメシバのウメコ(名づけは母です)すごく太ってました(笑)


あと用水路で母猫に捨てられていたクウ
目が生まれながらに見えません。母が毎日通っていて見かねて連れて帰ってきて飼うことにしたそうです。体が弱くあまり大きくなりません。でも最初の頃よりずっと臆病さも消えて元気になりました。



去年はたくさんのお客様のワンちゃん猫ちゃんに触れ合う機会が多かったです。
今年もたくさんのワンちゃん猫ちゃんに会えるのも楽しみにしています。

株式会社ディアライフ

亀山 聖子

 

松田ブログ 年末のご挨拶 今年もお世話になりました。

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

  ご挨拶

  いつも大変お世話になっております。

  皆様お元気にお過ごしでしょうか。

  今年も早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く

  時期となりました。

  本年も皆様の多大なご支援を承り、

  厚く御礼申し上げます。

  来年も更なる施工の向上を目指し、より一層の努力を

  してまいりますので、

  今後ともご支援を賜りますよう、従業員一同、

  心よりお願い申し上げます。

  また、昨年オープンしましたショールーム

  おかげ様で

  たくさんのお客様に足を運んで

  頂いております。    

  お時間があればいつでも遊びにいらしてください。

  社員一同お待ちしております。

  尚、当社の年末年始の営業予定は下記の通りです。

  年末の営業は12281700まで、

  新年は16900より

  営業開始となります。

  時節柄、ご多忙のことと存じますが、

  くれぐれも体調などを

  崩されませんよう、お祈り申し上げます。

  来年も本年同様のご愛顧をお願い申し上げて、

  年末のご挨拶とさせて頂きます。

        株式会社 ディアライフ

         代表取締役 松田勇司

 

亀山さんブログ 屋根カバー工法の施工事例 今年もあと少しですね。

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは!亀山です。
大忙しの年末皆さんいかがお過ごしでしょうか!

ブログたくさん見ていただき本当にありがとうございます。
私は相変わらずいろんなところを走り回っています。

今年は振り返ると本当にたくさんのリフォームに関わらせていただきました。

一年を少し振り返って一部の施工事例をアップしてみますね。
屋根に関する工事ばかりです。

上尾市 屋根カバー工法 レクトルーフ
数ある屋根材の中でご主人様のセレクトで、レクトルーフになりました。



さいたま市西区 屋根カバー工法 スーパーガルテクト
新色のワインレッド本当に鮮やかで、当社では非常にたくさん出ている色になります。女優さんのような娘さんが色を選ばれました。就職活動頑張ってね!



草加市 屋根カバー工法 スーパーガルテクト
お家にあわせて屋根の色をチョイス!



越谷市 屋根カバー工法 スーパーガルテクト
半年前に良くない屋根工事をされていて、内容をお伝えするのも本当に悩みましたが、その後お話ししてしっかり工事をすることになりました。
ご主人様に非常に喜んでいただいてこちらも本当に嬉しかったです。
もうこれで屋根のリフォームは終わりです。



草加市 屋根カバー工法 石葺きFSストーン
中古物件の購入後のリフォームです。奥様のセレクトでFSストーン。
笑い声が絶えない明るいお家です。



白岡市 屋根カバー工法 レクトルーフ
外壁のお色にあわせて屋根もモダンに大変身です!
とても暖かいご家族です。レクトの耐久は40年。最強ですね。



さいたま市北区 屋根カバー工法 スーパーガルテクト

2年前に屋根塗装を別の会社でされていて診断時には既にひび割れだらけでした。
奥様とお話しして、最後の屋根リフォームでしっかりカバー工法をされました。
お隣も1年前に施工させていただきました。



久喜市 屋根カバー工法 スーパーガルテクト
もともとパミールという屋根材でした。
外壁も屋根もご夫婦で色もチョイス!スタイリッシュな今のお家に大変身です!



一部だけ、施行事例をあげさせていただきましたが、本当に素敵なお客様でスタッフも本当にいいメンバーが一緒に施工をがんばってくれました。

チーム皆の協力があって、初めていい工事だったと言えることが本当に大切なことです。
足場工事、屋根工事、塗装工事、シーリング工事 職人技が必要で簡単ではありません。

他社さんと違うところはどこよりしっかり勉強して、各お家に会った施工をしっかり話し合い打ち合わせをします。たくさん会話を重ねて聞きたいことどうすればいいかお話をします。無理に費用をかける必要はないですが、今やっておかなくてはいけないこと、先を考えたリフォーム計画が一番賢いです。

私も全部が完璧にいかなかったり、ミスもあったりで、日々勉強ですがお客様のためになるように本当に一生懸命です(笑)


さてさて最近の私ですが現場周りが非常に多いのですが
新座の現場でうちのスタッフが撮ってくれました。普段はヘルメットもって足場も上り細かく見て回ります。
こちらは新座にて。塗装スタッフの翼と。3人のパパで。性格もよく(笑)仕事もしっかりしています。





現地確認に伺った際発見!お客様よりです。
お忙しいのにこんな心遣いをいただいて本当にありがとうございます。
申し訳ないです。感謝です。

次は
春日部の森の妖精が住んでいるようなお家で、綺麗な紅葉をパシャリ。



ほんとに綺麗。今年は紅葉を全然見た記憶がなくって。目の保養でまったり。

そして次は内装のクロス等の打ち合わせです。
私はあまり得意ではないのでカタログを見て、一緒にニコニコしているだけなのですが、たくさんの種類の中から選ぶことはとても楽しいですね!
外も中も綺麗にするって勇気がいるんですけどみんなやってよかったとおっしゃいます。



今年ももう少しで年越しをする現場は殆どありません。
年内である程度終って、綺麗になったお家で年始をみなさん迎えられます。

お陰様で年始からたくさんの現場がスタートします。
今たくさん打ち合わせ、色決め等毎日ワイワイさせていただいています。

2023年あと数日スタッフ一同頑張ります。
宜しくお願いします

ディアライフ
亀山 聖子

私たちについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
カバー工法 株式会社ディアライフのお客様のへのお約束
  • ショールーム紹介 「見て!触って!体感!」しませんか?
  • イベント・チラシ情報
  • 価格表
  • 無料雨漏り診断
  • おすすめの商材