亀山さんブログ 口コミの投稿ありがとうございました。春が来ますね。

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

皆さんこんにちは。
亀山です。

雪降ったり風強かったり雨降ったり、久しぶりに天候が忙しい春先です。
これが終われば桜が咲いてとても美しい季節が来ます!
お客様宅ですごく可愛いお花たちを発見!




何気ないこの玄関前にいつも楽しませてもらっています。


今日は本当にうれしい口コミをお客様に頂いたのでご紹介させていただきます。

上尾市のF様
屋根カバー工法、外壁塗装、ベランダ防水を施工させていただきました。

松田の現地調査の後、屋根の勉強会にショールームに来ていただいて、ご対応させていただいたのがたまたま私だったのですが、こんな口コミをいただいて感謝しかありません。

そのまま抜粋させていただきます。

今回、屋根のカバー工事、外壁塗装、ベランダの防水工事をお願いしました。
相見積もりを取らず、ディアライフさんを信じて契約したので(カミさんが亀山さんを気に入ってしまったので)、最初は正直不安もありましたが、結果大正解でした。
ドローン撮影により屋根や外壁の状態が確認でき、予算に対する施工方法、材料、耐久年数などサンプルを使用して納得いくまで説明していただいたこと、また、カラーシミュレーションについては、中々カラーを決める事が出来なくても、何度も時間をかけて相談に乗っていただきありがたかったです。(結果、当初予定と全く違うカラーになりましたが、仕上がりは大満足です。)
工事が始まる前には、近所へのご挨拶を入念にしていただきました。施工中は、外壁塗装担当の方、屋根の工事担当の方、シーリング担当の方、ベランダ防水工事担当の方、それぞれ別の職人さんでしたが、皆さん真面目にコツコツと作業を進めていました。朝夕の挨拶、帰り際の清掃をきちんと行い、仕事への取組姿勢から安心して仕事を任せることができ、会社として教育を徹底していると感じました。ひとつお願いとしては、「塗り替え交換日記」は良かったので、「施工交換日記」として塗装担当以外の職人さんとも情報交換出来れば良かったと思います。
それと、今回ディアライフさんへの決め手の一つとなったのは、自社の保証制度に加え外部の「JIOリフォームかし保険」への加入で保証される事でした。我々ユーザーとしては安心の材料になると思います。
ショールームへ何度もお邪魔して楽しい時間を過ごさせていただきました。工事が終わって寂しいかぎりですが、定期点検を始め、こらからも長いお付き合いとなると思いますので、よろしくお願いします。
若々しく明るい会社であり、今後の事業拡大と活躍を期待しております。

私たちの仕事はとても非常に重要な職種になると思っています。
新築時もそうですが、リフォームも長い間お家を守っていくために行うものです。
費用も安くはありません。

リフォームは私が見てきた経過では基準がいつも曖昧で、10年前には当然のことが今の時代は間違っていたりと、私たちも振り回されることが多々あります。
アスベストもそうです。昔は危険だと知られることなく多くの建物に使われました。
時代によって建物、使われている商材、素材。そして適当な不良工事の横行。

そういった背景で、いつもお客様が不安そうにスタートするリフォームで、最後とても安心する姿を見て私自身が一番うれしくて胸がいっぱいになります。
終わった後もしっかり定期点検を行っていって、おうちの経過を見守っていきます。本当に責任もって長く見守っていきます。

F様私の方が感謝の気持ちでいっぱいです。またショールームに遊びに来てください。ご近隣様にもよくしていただいて皆さんいい方ばかりで本当にお世話になりました。ありがとうございました。

さて今度屋根の葺き替え工事を行うことになりました
築年数67年の建物です。



すごいですよね、大きい屋根で普通のお家の3倍はあります。
いよいよ寿命です。よく頑張ってきてくれました。もう67歳ですがもう少し屋根をガルバニウム鋼板に変えて頑張ってもらいます。
私の実家は四国でとても田舎なのですが、同じ感じです。自分の実家を見ているようでなぜか嬉しくなってしまいました。
施主様が4歳の時に建てられたものです。
ずっと人生を共にしてきた建物。思い出がいっぱいです。100歳まで頑張ってもらいましょう。

そして上尾市で屋根工事が終わりました。ご挨拶に行ってきました。
T様お世話になりました。
おいしいお茶ご馳走様でした。素敵な暖簾。
手作りです。見事です!



すっかり仲良しになって、ワイワイと。
たまには私ではなく山﨑と(笑)
山﨑は本当にお客様思いです。


奥様仕事引き続き頑張ってくださいね。息子さんにもお礼をお伝えください。

支えてくださるお客様に感謝の気持ちをこめてまだまだ勉強、経験を積んで
頑張ります。

ディアライフ 亀山 聖子

 

私たちについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
カバー工法 株式会社ディアライフのお客様のへのお約束
  • ショールーム紹介 「見て!触って!体感!」しませんか?
  • イベント・チラシ情報
  • 価格表
  • 無料雨漏り診断
  • おすすめの商材