亀山さんブログ 屋根工事と外壁塗装

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

皆さんこんにちは。亀山です

いろんな現場に出没していて、優しいお声掛け施主様、はじめご近隣様、ありがとうございます!

どんどんリフォームマニア化していて、建物を見るたびうっとりしています(笑)

私は現場周りが大好きですが、実際屋根ばっかり見ています。
新築でも珍しい屋根材が使われていたりすると近くに行って見たり、最近はどんどんマニアックになっています。
そして金属工事が大好きです。

見てください。もうすぐ完工上尾市のY様邸の素敵なコラボ。
屋根 カバー工法
破風板板金・雨樋交換 色はすべて施主様のデザインの配色です。
軒天も新しくなり塗装をしています。



近くで見るともう本当に美しくて・・・。
板金チームと私で綺麗になったね、これで安心だねとワイワイ眺め喜びます!

私は屋根工事や、金属工事、雨漏り調査、建物調査、ご近隣様の診断が多いのですが
その際に一緒に外壁塗装のご相談を受けるときがあります。
外壁も使う商材によって、値段もそうですが持ち年数等が変わってきます。
塗料も最近は沢山の種類があります。
私は沢山のお家を見ている中で信頼できるメーカーさんをお勧めしています。

そして、外壁塗装を行うときに必ずカラーシュミレーションを行います。
お家の写真を撮って、データを加工して家に色を入れて全体の雰囲気を確認するものです。
こんな感じです。だいたいショールームで行うことが多いです!




私は色がたくさん選べる屋根材のときにもこのカラーシュミレーションを行って外壁とのバランスを見ます。



色もたくさんありますね(笑)

当社では、このカラーシュミレーションと色決めを非常に重要視するのですが、
私はすべてお客様にデザインをお願いしています!
たまに逆にお願いされることもあるのですが、そこで施工管理の色決めのプロ菊地に相談をします!

もうお家に関わって30年以上、いろんな経験値がものを言うので私も非常に頼りしています。
私は結局地味な無難な路線になってしまいます(笑)

色を決めるときにお客様にいつもどんな色がいいか、どんなおうちが自分が素敵と思うかどうかいろんなお家を見てきてくださいとお話しします。

色決めは私は何度も行います。
そして何度も行いましょうとお話します。

だんだん色決めをしてると訳が分からなくなり、みんな同じ色に見えてきます(笑)
悩んで困って、そして運命の色。

必ず自分のおうちの色が最後見つかるんです。
大切なお家のお色。

当分はその色になります。
築年数によっては最後のお家のお色。

屋根をカバー工法もしくは葺き替えで行って、外壁塗装も行うと本当にうっとりするほど綺麗になります。
もう感動の域です。

ちょうど近日公開の素敵なお家が何件もあるので私は楽しみにしています。
本当にお客様たちのセンスの良さに逆に色の配置等は教えてもらう毎日です。



そして色の見本板をしっかりお家の壁にあわせて最終色が決定します。
私はいつもお客様と眺める側で、これでいいかな?あっちのほうがいいかな?とお客様側でお話してることが多いです。

菊地さんいつもありがとうございます!

色決めは本当にたくさん決めるところがあってアクセント一つ、配色一つ違うだけでまったく変わってきます。

大変ですが楽しんで、そしてこの色でよかったね!と幸せな着地になるよう一緒に打ち合わせを重ねます。

では上尾市S様にいただきました!
見事なクンシランです!ショールームで飾りたいとお話したらなんとプレゼントしていただいて!
つぼみから



咲きました!



とっても綺麗で来店のお客様に褒めていただきます!
80代のご夫婦でとってもたくさん植木を育てていらして、すごく上手なんです!サンルームにたくさん素敵な植木鉢があります!

S様無事に雨漏り治ってよかったです!
本当に工事の方もお世話になりました。

では本日の可愛い猫ちゃん♪
上品で愛らしい。ふわふわです♪



連れて帰りたいくらい可愛いです。

U様毎回おいしいコーヒー、お茶菓子やらありがとうございます☺
明日より通いますのでまた、宜しくお願いします。

本当に楽しく、日々勉強ですがお客様には感謝しかありません。
いよいよ本格的な春。
スタッフ一同頑張ってまいります。

ディアライフ 亀山 聖子








 

私たちについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
カバー工法 株式会社ディアライフのお客様のへのお約束
  • ショールーム紹介 「見て!触って!体感!」しませんか?
  • イベント・チラシ情報
  • 価格表
  • 無料雨漏り診断
  • おすすめの商材