2024年1月

亀山さんブログ 足場着工と完工後のご挨拶

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

皆さんこんにちは。
久しぶりにブログを書きます。
亀山です。

最近ほんとにたくさんブログの人だ!とか読んでるよ~とお客様に言っていただいてなんだか胸がいっぱいになってます。
いつも皆さんありがとうございます。

1月中旬より
またたくさん足場が着工していて現場周りを日々楽しくさせていただいてます。
お客様はじめ近隣の方にもきれいになったね~と通りすがりの方に言っていたいただいて嬉しいです!ご協力ありがとうございます。

上尾市 A様邸 

上尾市 H様邸

上尾市 S様邸



川越市 K様邸



年始からたくさんの現場が着工しておりもう目が回る忙しさです。

各現場ではちょこちょこと、想定外のことが起きたりします。
思った以上にいろんなところが痛んでいたり、そこをどう修繕するか等打ち合わせをします。

外壁や板金材の破損個所等が、足場が立って見つかる場合もあります。
お客様にしっかりどうするのがいいか説明して修繕の対応等を打合せします。

また逆の場合もあり、部材交換で予定していた部分が現存で充分な状態であれば工事をなくして、その分お客様の負担を軽くすることもあります!試行錯誤して何が一番いいかをしっかり考えていきます。


さて移動して


お客様宅へ完工のご挨拶に伺ってきました!
去年完工したお客様です。

森の妖精が住むお家です!(笑)
ご主人様奥様と和気あいあいと長話に。

本当に新築みたいになってすごく良かった
ありがとうね。
そう言っていただけてこちらこそありがとうございます!と思いました。
とても仲いい本当にいいご夫婦で(しかも面白い)ご結婚30年だそうです。
おめでとうございます。
本当に理想のご夫婦で暖かくて私は大好きです。

お家も本当におしゃれになりました!


デザインはご主人様が主導でされて、ガラッと雰囲気も変わりました!



こちらのお家はたくさん鳥が来て緑がすごく素敵です。
初夏に再度お伺いさせていただきますね!撮影が楽しみです!



奥様にきれいですね!といったら
ご主人様が植えられたそうです(笑)

そして渡邉とお客様



お客様のために一生懸命頑張ってくれました。
ありがとうね!

そして川越で出会ったかわいい17歳のワンちゃんです♪
現在工事中。お散歩に行くところです。



目が回る毎日ですが、こういった日々の日常にすごく癒されます。

私もたくさん現場を見て回っていますが、まだまだ未熟で足りずもあり、情けない部分があり日々へこみ、そしてお客様に勉強させていただいてます。

一生懸命やるだけではしっかりとしたリフォームにはなりません。
知識、施工内容、スタッフ、対応、皆がそろって初めていい完工を迎えます。

まだまだお客様たちに救われ、そして成長させてもらっています。

足りない部分を補っていけるよう日々勉強と経験を重ねていきたいと思います。
これからも宜しくお願いします。

ディアライフ 

亀山 聖子








亀山さんブログ 工事スタート 足場着工と屋根の下地調査

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは!亀山です。

当社も年始始まってちょうど一週間となりました。

たくさんの現場で足場工事がスタートしています。
天候もよく、今の時期にスタートすると最高にいい春を迎えることができます。

さいたま市北区 T様邸



さいたま市見沼区 M様邸




上尾市 T様邸



上尾市 H様



さいたま市北区 S様邸



さいたま市北区 Y様邸



ごく一部をアップさせていただきました。
どのお客様も去年から診断、相談、打ち合わせを重ねて年始より工事がスタートしています。

本当に綺麗になりそして何より安心して住めるようになる。それが一番の私の喜びと誇りです!

ご近隣の皆様には騒音等ご迷惑をおかけしますが、どうかよろしくお願いします。

年始にお客様や工事スタッフと会ってお正月話をしたり、体調の話をしたり、何気ない会話に日々癒されています。

そして何より私の大好きな現場周りを今たくさん行っていて、家をしっかり見て回ります。

お家を見るときにお客様に建てたハウスメーカーさんを伺います。

お家の構造は建てられた住宅メーカーさんで全然違います。
アスベストが入ってる、入っていないは耐久の違いが大きな差なのですが
構造と仕様は建てたところの作りである程度把握しやすいからです。

なのでだいたい、建て方でなんとなく傷んでいるところが共通だったり、治す方法も一緒だったり様々です。
過去のリフォームも同様で、いいリフォーム良くないリフォームがあります。

さてこれからカバー工法をするお家の屋根の点検です。
先に下地がしっかりしているか確認をしています。
高台のお家なのでとっても爽快!

私はこちらの奥様が大好きです(とても面白い!!)



よく見るよくない棟板金工事の後です。
本当にちゃんとした工事をされていない場合が多いです。



そして去年工事していただいた奥様にご挨拶に伺ってきました。年末にかけて体調を崩れされていたようで心配しました。すっかり元気に。玄関も綺麗!




皆様本当にできた人柄のお客様ばかりで当社は本当に恵まれています!

今年もしっかり、勉強を重ね頑張っていきます。
よろしくお願いします。

ディアライフ 亀山 聖子

亀山さんブログ 新年あけましておめでとうございます。

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

皆様 新年明けましておめでとうございます。

みんなで恒例の年始の大宮氷川神社に参拝に行ってきました!

久しぶりにみんなに会いましたが、それぞれのお正月を過ごしたようです。



みんなよく食べて飲んだね、と毎年同じ会話です。

齋藤はお孫ちゃんに風邪をもらい新年早々寝込んでしまいました。



青空!去年一昨年と違って今年は氷川神社も大賑わいでした。

私は新年早々実家にいたのですが、犬の散歩から帰ると地震の様子が流れていてとても驚きました。

この場を借りて、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
心身ともに辛い状況が続きますが、皆様の健康と少しでも早い復旧と復興を心より願っております。
社内でもみんなで胸を痛めており
年始早々の出来事に日本全国が悲しみに包まれました。
今回は瓦屋根のお家の倒壊が目立ち、なんとも言えませんでした。

毎日普通に平和に、本当に願うばかりです。

ディアライフもおかげさまで年始から大忙しでアップアップな私ですが
お客様たちに感謝する日々です、ありがとうございます。

あとは安全に元気にしっかり、いい仕事をみんなでしていけるように頑張ります。

今年もどうか地域の皆様、お客様に感謝を忘れず足りないところもありますが
精一杯尽力していきたいと思います。

最後に私の実家のかわいいマメシバのウメコ(名づけは母です)すごく太ってました(笑)


あと用水路で母猫に捨てられていたクウ
目が生まれながらに見えません。母が毎日通っていて見かねて連れて帰ってきて飼うことにしたそうです。体が弱くあまり大きくなりません。でも最初の頃よりずっと臆病さも消えて元気になりました。



去年はたくさんのお客様のワンちゃん猫ちゃんに触れ合う機会が多かったです。
今年もたくさんのワンちゃん猫ちゃんに会えるのも楽しみにしています。

株式会社ディアライフ

亀山 聖子

 

私たちについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
カバー工法 株式会社ディアライフのお客様のへのお約束
  • ショールーム紹介 「見て!触って!体感!」しませんか?
  • イベント・チラシ情報
  • 価格表
  • 無料雨漏り診断
  • おすすめの商材