東京都府中市にて外装リフォーム工事中 ~足場着工~

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは!


東京都府中市にて外装リフォーム工事をしています。

これから工事を始めるために足場を組んでいます。



ここでは「ビケ足場」という種類の足場を使っています。

一般的な塗装工事等で使われている足場になります。

工事期間中はずっとこの足場がある状態なるので、洗濯物が干せなかったり等で少

しご不便をおかけすることになります。


そもそも工事をするのにどうして足場が必要なのでしょうか?

足場には、外壁や屋根工事の際の作業員の安全確保や作業をスムーズに行うための

役割があり、ほとんどのケースで足場の設置が必要になります。

足元が不安定な状況下では、作業に集中できず、きちんとした施工が難しくなりま

す。

しかし、足場があることで足元も安定し、集中して安全に作業ができます。

つまり、しっかりとした施工をするための足場ですね!



足場を設置しているところの様子です。




足場に飛散防止シートをはることによって、これから行う洗浄による汚水の飛散を防ぐことができます。また塗装中の塗料の飛び散りも防止できますね。
近隣の方にご迷惑をかけないためにも足場は必要です。



無事足場が終わったら、次の日から洗浄に入っていきます。
 

私たちについて

施工事例

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
カバー工法 株式会社ディアライフのお客様のへのお約束
  • ショールーム紹介 「見て!触って!体感!」しませんか?
  • イベント・チラシ情報
  • 価格表
  • 無料雨漏り診断
  • おすすめの商材