2023年11月

亀山さんブログ 工事の様子です!写真集をお楽しみに!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

おはようございます☺
ディアライフの亀山です。

またまたブログが時間が空いてしまいました!
皆様にたくさん読んでいただきまして本当にありがとうございます!

今日は私の関わっている現場がたくさんあるので
少し様子をまとめてアップしていきます!
凄くたくさんの件数があるのですが今回は一部だけご紹介しますね!

上尾市 T様邸
3回目のリフォームになります。
屋根カバー工法・外壁塗装

私の大好きな地域になります。
上尾市はたくさんお客様がいらっしゃいます。
こちらのT様邸は奥様が本当にたくさん気遣いをしてくださって感謝しかありません。旦那様にも毎日ほめていただいて、胸がいっぱいです。ありがとうございます。かわいい猫ちゃんがいます!

お色はたくさんカラーシュミレーションをして、和気あいあいと決めました。
仕上がりをすごく楽しみにしています。



さいたま市北区 O様邸
外壁・屋根塗装 初めてのリフォームになります。

私の住んでいるさいたま市北区の本当にご近所さんです。
外壁はALC 屋根は瓦屋根になります。
とても素敵なご主人様と和気あいあいと打合せさせていただきました。
お色はご主人様のセレクト。上品に仕上がります!かわいい猫ちゃんがいます☺



春日部市 H様邸

まるで森の中の妖精が住んでいるようなお家です!
外壁はALC 屋根はスレート瓦
初めての施工になります。
本当に素敵なご夫婦です。
外壁の色ははご主人様、菊地、渡邊で打ち合わせして決まったようです。
お庭にバーベキュー場があります!
こちらも可愛い猫ちゃんがいます!




ふじみ野市 Rアパート

外装リフォーム工事

築年数がかなり古い物件をしっかりリフォームしました。
オーナー様のセレクトで家は黄色からピンクに変身!
すごく明るくなりました。この辺では一番目立ってます。
壁の痛みもだいぶよくなって、住人さんたちにも喜んでいただけます。
工事中は住人様にもご協力いただきまして本当にありがとうございます。



越谷市 I様邸

外装リフォーム工事一式
こちらも築年数が経っているお家になります。
何回かリフォームをされています。
とても暖かいご主人様がいらっしゃいます。お家の事をしっかり考えて長い間ちゃんと手入れをされてきました。
閑静な住宅地で土地も広くて羨ましいです。ご近所の方も皆様暖かくてありがたいです。皆さんとてもお庭が美しいです。




東久留米市 Y様邸

上尾市在住の娘さんよりご実家を紹介いただきました。
外壁塗装・屋根カバー工法
こちらも築年数が経っている建物です。
でもしっかり建物は元気です。

すんでいる奥様が本当に良い方で行く度にありがとうね、と言っていただいて私の方がいつもありがとうございますと思ってしまいます。
お色は娘さんとみんなで和気あいあいと決めました。
雨漏りが心配でしたがこれでしっかりと止まります。




桶川市 S様邸

外壁塗装・屋根塗装
初めてのリフォームになります。
すんでいる奥様はがこれまたかわいらしい!
いつもいつも笑顔でいっぱいです。

リフォームは息子さんが主導してお母様の為に企画されました。
最高の親孝行です。外壁の色合いは息子さんがすごく美しくデザインをされました!現在の雰囲気を残しつつぐっとシックになりました。
怪しいおばさんがいます(笑)



ほんの一部ですが、最近よくまわっている現場を紹介させていただきました。

私は基本的に色選び等デザインは苦手でお客様任せなのですが
年齢層や好み、既存外壁の模様、質で仕上がりが全然違ってきます。

ですがこの頃本当にリフォームの方が新築時より
ずっとオシャレで、その上すごく上品で美しいお家にデザインになっていることが殆どです。

当社もかなりの施工実績があります。
来年1年かけてお家の写真集を作ろうと思っています。
現在施工中のお客様にはご協力を私の方からお願いをしています。

皆さんどんな色がいいの?とよく聞かれますが
本当に自分のお好きな色が一番いいです。
毎日眺める色、人がどういおうが自分が気に入っているのが一番です。

悩んで大変ですが、でも自分の大切な家なのでしっかり打ち合わせをして
気に入ったデザインを見つけていきましょうね。

工事後足場をばらしたときに、
お客様がわあ~って感動してくださる瞬間がとても大好きです。

ではまたブログを書きます。
施工スタッフのみんなもいつもありがとう。
うるさくてごめんね(笑)
私が来ると怖い怖いと言われてます。(笑)

ではまた。

ディアライフ 亀山 聖子

亀山さんブログ お客様に感謝を込めて 外壁のデザインと屋根のデザイン

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

皆さんおはようございます!
凄く久しぶりにブログを書きます。
ディアライフの亀山です!

もう毎日毎日忙しすぎててんてこまいですが、
お客様、うちのスタッフに感謝する毎日です。ありがとうございます。

今日は最近完工したお客様の写真を載せてみようと思います。
私がかかわらせていただいた現場で、足を運ばせていただいている現場を数件だけ今日は掲載させていただきます。


S様邸
屋根カバー工法 ヒランビー
外壁塗装工事
外壁の色チョイス、デザインはご夫婦で行っていただきました。



Y様邸
屋根塗装工事 
外壁塗装工事

外壁デザインはご家族で行っていただきました
オシャレな娘さんのデザインが効いてます。施工前より斬新でスタイリッシュになりました。



S様邸
屋根カバー工法 スーパーガルテクト
外壁カバー工法 ニチハ 影光
奥様と当社のスタッフでデザイン等決定いたしました。
まるで新築です(笑)



T様邸
屋根カバー工法 スーパーガルテクト
外壁塗装工事
デザインは奥様と当社スタッフで行いました。
色はほぼ白で統一されていて非常に上品です。アクセントはグレーを持ってきています。
こちらも本当に新築のようです!



K様邸
屋根カバー工法 スーパーガルテクト



どのおうちも本当に素敵な仕上がりで、私は色決めは苦手なのでいつもお客様の隣でニコニコしているだけなのですが、当社のスタッフ、菊地や渡邉はセンスがあって凄いです。

色決めは本当に時間がかかって大変ですが、楽しんで自分のイメージとあった仕上がりをしっかりたくさん打ち合わせをして考えていきましょう。

私は基本屋根の工事の診断ばかりをメインで行っていますが
アスベストが入っている屋根材、入っていない屋根材
スレート等しっかり現状の確認、勉強をお客様と一緒に行います。

屋根のリフォームには急いでしなくてはいけない場合
今ではなくても先に必ずしなくていはいけない場合があります。
まずそこを一緒に考えていきます。
但し雨漏りが起きている場合は急を要します。

だいたい施工前からのお付き合いになると何か月も打ち合わせを重ねます。

工事後

綺麗にしてくれてありがとう。
この一言を言っていただけるだけで最高の気持ちになります。

工事も完璧なものではないので、途中途中にいろいろアクシデントが起こったりすることもあるのですが、その都度スタッフみんなで考えてお客様に何が一番いいかをしっかり相談、お話ししています。

これからもスタッフ一同 足らずもありますが誠心誠意一生懸命
対応させていただきます。



貴重な蘭と。



築年数が50年近いお家の2回目のリフォーム。
奥様は恥ずかしいと(笑)

本当にお客様に良くしていただいて、感謝でいっぱいでありがとうございます。

また工事終了後もお伺いいたしますね。

ディアライフ

亀山 聖子



私たちについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
カバー工法 株式会社ディアライフのお客様のへのお約束
  • ショールーム紹介 「見て!触って!体感!」しませんか?
  • イベント・チラシ情報
  • 価格表
  • 無料雨漏り診断
  • おすすめの商材