ショールームオープンについて!

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

もう少し前になるのですが、さいたま市北区にショールームがオープン致しました!
お客様に外装リフォームを身近に感じていただき、体感できるように試行錯誤を重ねてやっと完成しました!



当社はさいたま市北区に事務所があります。
道を挟めばすぐ上尾市になります。近くにはビッグAさん、十万石さんの店舗もあります!

ショールームを作ろうと思ったきっかけは、実際のリフォームをしっかり目で見て体感していただき、もっとわかりやすくリフォームの事を知ってほしいというところからでした。
完成まで数か月、たくさんのメーカーさんにもサンプル提供、掲示品等ご協力いただき、順調に工事も進み、予定通りにオープンを迎えました!

オープン当日、みんなでテープカットをしました!



今回テープカットを担当したのは、真中が代表の松田、右が施工管理部長石井、左が常務の亀山になります。

スタッフ一同、みんな綺麗なショールームに大喜びです。

今回ショールームを出すにあたり昔からいろいろビジョンはありましたがなかなか実行に移せませんでした!
やっと一つやりたい夢が叶いました!
みんなで笑顔で元気にオープンを迎えることができてこんな嬉しいことはありません。

今回のショールームの構造は、何度も何度もみんなで話し合いました。
そして、リフォームの新時代に相応しいイメージのショールームを作りたいと思っていました。

完成の様子です!



まず大型テレビを配備しました。
カラーシュミレーションにも使用はもちろんのことですが、
お客様の現在のお家の状況を一緒に大画面で外壁・屋根ともに確認ができます。



さてカラーシュミレーションについて少し。

当社は色決めを非常に重要視します。
なぜなら、高いお金でリフォームをして、リフォーム後に色が気に入らなかったり想像と違うとなればそんな悲しいことはありません。

なので、お客様とは何度もこの大画面を使い、カラーシュミレーションを重ねたり、塗り板見本をお見せしたりして、念入りにお色を打合せします。とっても時間がかかります。

当社は日塗工の色の中で外壁の色を選んでいただいています。なので本当にたくさんの色の中から選ぶことができます。

お客様が希望される色、大好きな色、これからずっと毎日眺める色。
今流行している色合い、家族の好み、ご近所との風潮。
いろんな要素を組み合わせて色決めは進みます。

カラーシュミレーションもイメージを構築するもので、最終の色合わせは塗り板見本で行います。現在のお家に塗り板見本をあててみて、最後の色決定へと進みます。

そのため、塗り板の見本もものすごい数になります!
棚にもびっしりです!色番順に並べられています。



あとはカタログ、他サンプルなども並べてあります!


さて次に塗装に関する外壁のイメージ展示です。
上の部分が金属屋根の見本になりますが
下の外壁部分はすべて本当に塗装されています。

この塗装前の下地は一般的に現在使用されている窯業系サイディングになります。



左から素地、下塗り、中塗り、上塗りというようにしっかりと工程がわかる仕組みになっています。触ってみると施工後の手触りもわかります。

あとこの掲示の中には塗料の種類で、艶があるもの、艶がないもの、3分艶
クリヤー塗装だったり、多彩吹付模様だったりと風合いが違うものも掲示されています。腕のいい職人しかできない工法です。

そしてこの下の写真の外壁はモルタル壁、リシンと呼ばれる素材のものの塗装の掲示です。



こういった形で下地、素材、工法の違いによるいろんな種類の掲示があります!
実際目で見て触って体感して、ご自宅にあったイメージを見つけていただき、
使う塗料を選び、風合いを楽しんでいただける作りになっています。

さて次にこちらを少しアップしてみます。



こちらは、ガルバニウム鋼板の屋根材です。

ガルバニウム鋼板とは、屋根の葺き替えやカバー工法で使われる金属材です。
たくさんの種類やデザインがあります。当社はその中でも厳選されたガルバニウム鋼板、安心して提供できる屋根材のみを掲示させてもらってます。
現在塗装では守れないスレート瓦ばかりなので、金属屋根に関してはしっかりとサンプルをお見せして説明をします。
その上で見た目、機能性、構造も目視でしっかりと確認することができます。

近くで見る屋根材、遠くから見る屋根材。両方の視点で見てしっかり屋根材は選んでいただきます!こちらの商材もほとんどが耐久30年近いものばかりです。



すごく優れモノなんです。


そして、雨樋も二種類掲示をしてあります。



雨樋の寿命は20~30年ほど持ちます。ですが
雪害、風水害で影響を受けることが多いです。
雨樋が開いてしまったり、割れたり、変形したり、詰まったり、交換することも多々あります。大きさ、形、部材は実は各家庭で全然違うこともあります。




廃版品であると、すべての交換が必要になります。
最近豪雨だったりといろいろ風水害が多いので雨樋もリフォーム時にしっかりチェックして今後も長年頑張ってもらいましょう。現行品であれば部分交換も可能です。

そして近頃多くなった外壁用の金属のカバー材です。



外壁をカバー工法で工事するというのはあまり聞きなじみがないかもしれませんが
実際当社ではたくさん施工をさせていただいてます。

外壁をカバーする場合は、何パターンかにわかれていますが、塗装が出来ない壁、塗装しても不具合が起こる壁、もともとの外壁が痛みすぎている場合などです。



こちらもガルバニウム鋼板で素晴らしい耐久を持っています。しかも軽い。
本当に綺麗な商材です。

時代は進んでリフォームは工法も見た目も進化しています。これからもたくさんいい商材を生み出して欲しいです!

最後にショールームの開店に伴い、たくさんお祝いのお花をいただきました!





こちらは一部ですが、みなさん本当にありがとうございました。
嬉しかったです!

あとは当社の持っている資格、許可証も掲示されています!
実際来店されてしっかり見てくださいね!






そしてみんなで感動を噛み締めパシャリ!





ノンアルコールで乾杯しました!

お陰様でオープンしてから連日ショールームにたくさんのお客様に足を運んでいただいています。

非常にいい評判をいただいており、わかりやすいと喜んでいただいてます!
そして、来店特典でお土産もあります!ダブルでいいことばかりです!
皆さんいらして下さいね!

ショールームは予約制になっておりますので、ご連絡のほどご来社ください!
たくさんの皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!

 

私たちについて

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お気軽にご相談ください
カバー工法 株式会社ディアライフのお客様のへのお約束
  • ショールーム紹介 「見て!触って!体感!」しませんか?
  • イベント・チラシ情報
  • 価格表
  • 無料雨漏り診断
  • おすすめの商材